SSブログ

できなかったとき [ダイエット]

スポンサードリンク




こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
 
諏訪地方は
今朝も寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]
 
IMG_7962.JPG
 
と、いつものように
空を撮っていたら…
 
 
IMG_7963.JPG
 
月発見[やや欠け月]
 
 
めたテンション上がったわ[かわいい]
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
ダイエットで悩んでいる人って
真面目な人が多い。
 
 
一生懸命ダイエットに
取り組んでるんですよね。
 
 
そう
必死に頑張ってるんです。
 
 
でもね
真面目だからこそ
一生懸命だからこその落とし穴がある。
 
 
それは
『やらなきゃいけない』と思ってしまうこと。
 
 
自分で『こうしよう!』と決めたことに対し
それを義務化してしまう。
 
 
食事はこう。
運動はこう、って。
 
 
朝は何時に起きて
夜は何時に寝る。
 
夜ご飯は6時以降は食べない。
 
毎日ウォーキングをする。
 
 
痩せるために
いろんな決めごとをするんです。
 
 
これね
悪いことじゃないんです。
 
とても大事なこと。
 
 
でもね
やることだけを決めてしまうと
失敗しやすい。
 
 
だって
決めたことが毎日絶対できるとは限らないもん。
 
 
今の時期だったら
これから忘年会もあるし
クリスマスだってある。
 
 
雨も降れば雪も降る。
 
 
こういう予定外のことが起きた時
『今日は仕方ない。
また明日からやろう!』と
気持ちを切り替えられるのならいいんですが
 
真面目な人は
できなかったことに対して罪悪感を抱いてしまったり
妙に焦ってしまったりしてしまうんです。
 
 
決めたことをやらないと
不安になっちゃうんですよね。
 
 
その結果
ヤケになったり
よりストイックになったり
自分を嫌いになったりしちゃう。
 
 
そうならないためにも
もっと気楽にダイエットに取り組んでみてくださいね。
 
 
それと
決めたことができなかったときの
別の案も考えておくといいですよ[ぴかぴか(新しい)]
 
 
雨が降って
ウォーキングができなかったら
家の中でストレッチをするとか
エアー縄跳びをするとか
 
体を大きく動かしながら
家の中を大掃除するのだっていいじゃないですか[グッド(上向き矢印)]
 
 
できないからダメだ…じゃなくて
できないなら何ができる?って考えていくと
 
できないことへの不安がなくなっていきます。
 
 
ダイエットってね
体はもちろん
心への負担も考えてあげないと
長続きしません。
 
 
肩の力を抜いて
心地のいいダイエットをしていってくださいね[わーい(嬉しい顔)]
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★

2016-10-03 (2).png


・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい。

そんな人はここをチェック!

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。