SSブログ

寒さ対策 [健康]

スポンサードリンク




こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
 
今日の諏訪地方
本当にいい天気[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 

 IMG_20170403_075409.jpg
 
太陽の光がまぶしー[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
 
 
春になり
だいぶ暖かくなってきたとはいえ
 
まだまだ寒い日もありますよね。
 
 
冷え性さんにとっては
まだまだ辛い日もあります。
 
 
朝晩
寒い日もありますしね(;^_^A
 
 
体を冷やさないように
心がけていきましょう(^-^)
 
 
暖かい格好をして
冷えを予防するのも大事ですが
 
できることなら体の内側から
温めてあげたいですよね(^-^)
 
 
ということで
今日は冷え性対策をお伝えします♪
 
 
 
★冷え性対策★
 
1.温かいものを食べる
 
温かいものを食べて
体を中から温めましょう。
 
冷たいものを一気に摂取すると
腸内温度が約7度下がると言われています。
 
腸内温度が7度も下がってしまうと
腸の蠕動運動が鈍くなり
基礎代謝が落ちます。
 
更にガン細胞が
急激に活発化する温度になるので
ガン予防のためにも
温かいものを摂るようにしましょう。
 
 
2.体を温める食材を摂る
 
食べ物には
体を温めるものと
体を冷やすものがあります。
 
体を温める
代表的な食材は
『根菜類』
 
サラダなど生で食べるのではなく
煮物や温野菜など
熱を加えてから食べるようにしましょう。
 
 
3.たんぱく質をとる
 
たんぱく質は体を温めてくれます。
 
特に朝食時の
炭水化物+たんぱく質の組み合わせは
すごくいいんですよ(^-^)
 
体温が上がり、その日一日
代謝のいい状態を保ってくれます。
 
炭水化物はお米
たんぱく質は魚・大豆類がおすすめです。
 
 
4.甘いものの摂り過ぎに注意
 
甘いもの・白砂糖は体を冷やします。
 
白砂糖の撮り過ぎには注意しましょう。
 
甘みとしておすすめなのは
はちみつ・黒砂糖・キビ砂糖
てんさい糖などの自然の甘み。
 
 
5.栄養バランスのいい食事
 
栄養バランスのいい食事は
基礎代謝アップにつながります。
 
 
6.適度な運動
 
一時的にハードな運動をするのではなく
ずっと続けられるような
心地いい運動がいいですね。
 
 
 
冷え性はすぐに改善するものではありません。
 
 
体を変えるには
それなりの時間がかかります。
 
 
やることは地味ですが
体にいいことを続けて
健康な体を手に入れていきましょう!
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★


2016-10-03 (2).png

・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい。

そんな人はここをチェック!

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから






 


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。