SSブログ

お酢 [食材]

スポンサードリンク




こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
 
今日の諏訪地方は
しっかりお日様が顔を出してくれています[わーい(嬉しい顔)]
 
 
IMG_8055 (2).JPG
 
何ともまぁ
嬉しいですわぁ[かわいい]
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
調味料の中でも
古い歴史があるお酢。
 
 
体にいいと
飲むためのお酢も
出てきていますよね。
 
 
そこで今日は
 
・調味料として使う
・飲む
 
以外のお酢の活用法を
4つ紹介したいと思います(*^_^*)
 
 
 
1.魚の臭みをとる
 
魚料理の下ごしらえの際
2~3倍に薄めたお酢で洗うと
生臭さを落とすことができます。
 
 
2.肉を柔らかくする
 
肉料理の下味に使うと
たんぱく質分解酵素の働きで
お肉が柔らかくなります。
 
 
3.切り花
 
切り花をさした花瓶の水に
お酢を少し加えておくと
水の腐敗を防ぎ
花が長持ちします。
(60倍ほどの希釈)
 
 
4.排水口のつまりに
 
排水口に
重曹1/2カップを入れ
60度に熱したお酢を
1カップ注ぎ30分放置。
 
その後熱湯で流すと
つまりがとれます。
 
 
 
体だけではなく
環境にも優しいお酢。
 
 
ぜひ活用してみてくださいね!
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★


2016-10-03 (2).png

・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい。

そんな人はここをチェック!

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから
 






 


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。